メラニンと上手に付き合おう

メラニンと聞くとどのようなイメージがわきますか?私はずっとシミそばかす・ほくろが出来る私にとっては敵だと思っていました。
つい最近知ったのですが、メラニンは敵なことだけではなかったんですよ。
メラニンがあるからこそ皮膚癌や水ぶくれにならずに済んでいるんです。
もしメラニンがなかったらすぐにでも紫外線によってDNAが傷つき、皮膚癌になってしまうのだとか。
考えただけでもすごく恐ろしいです。
メラニンが私たちを紫外線がから守ってくれていたのですね。
かといって、メラニンが活躍してしまうとシミそばかす等が出来てしまうのも事実。
これは本当に困ります。
メラニンとは上手に付き合って行く必要がありそうです。
出来てしまったメラニンにはビタミンCと効果的な美白剤で対応といった感じで私は美肌を目指していこうと考えています。
もちろんUVケアも必須です。
これから秋になり、紫外線も弱くなってくるのでUVケアも怠りがちですが常に気を配っていきたいと思います。

オリーブオイルの化粧品通販
えら削り整形は最先端医療設備が整う専門医へ笑うと歯茎が出る…そんなお悩みを持つ方も多数いらっしゃいます。

Comments are closed.